ファントム奮闘記 vol.10 (121Lv-135Lv)

2012/06/30 19:40

ファントム奮闘記⑨

● 前回 vol.9 の内容 ●
116-121Lvまでの内容でした。 美を求めて奮闘しましたが 笑う・泣くと 『ばっちゃ
ん』 顔になるのが もう1つ納得できなくてモヤモヤ・・・。

整形ファントム③
飽きもせずアルテアのイヤリング欲しさに 『毒霧の森』 に精を出し121Lvに ─ 。
リプレで4次転職をすませて勲章 〔アリアを記憶する者〕 を手に入れました。

ファントム4次転職⑩

ファントム121Lv①


6月23日(土)

21:10 友の麗cのファントムが200Lvになりました!

             麗cファントム 麗c

麗cは、武陵道場でのランキングも1位を連続とってたりするようなミクとは月とスッポン
のような何をしてもカッコいぃ惚れ惚れするような女友達です

ちょうど落ちようとした時に麗cの青ログを見て拡声器で叫んで一旦、落ちました。

                      

そして再びログイン!

23:30
もやっさんとメイプル広場で 落ちあった!
 なんでだっけ?

あ!そうそう、お寿司をもらうためだった! セーフ!痴呆症回避

お礼に例の顔を見せてあげることにした

メイプル広場で
(例の顔とは・・・?  この 『ばっちゃん顔』 のこと
ばっちゃん顔
 (▲前回の記事の画像より この2つの顔が納得いかない


もやし : それはそれで癒し系みたいでいいんでない? 
      (  予想外の反応にビックリ! )
ミ ク : ばっちゃんぽくなぃ? それかクシャってなるとこが工■静香っぽいというか・・・
もやし : それだ! ミクcが思ってるより他の人は何とも思ってないかもよ?
見知らぬ人 : うん、可愛いと思うw (励ましの言葉ありがとうございます

そうかな・・・? でもな・・・ ハッ! もやっさんの顔を見ながら気づいた!!!

男のファントムのクール目の表情は、全然いけてる! しかも表情は、女のクール目と
ほとんど一緒なのだが 微妙な違いでこうも変わるのだ・・・。

クール目
目が少し大きいだけで・・・口が少し小さいだけで・・・ぶちゃいこな表情に見える
要は、男キャラには似合う顔だが女キャラには似合わない顔・・・ずるい・・・


(0時をまわって ─ ) 6月24日(日)

もやし : ミクcスキルどれぐらい盗めた?
ミ ク : 4次は全然とってなくて1次とか2次も3次も空きある;

もやっさんのキャラからスキルを盗ませてもらった
メイプル広場で①

0:57 リキc200Lvの青ログ流れる ギルド第11号リキc200Lvおめでとう!


もやっさんからアドバイスをしてもらいながら、重要なスキルは盗めた

盗んだスキル
私が盗ったスキルは・・・
 1次=マジックガード
 2次=メンタルクリアリティ、ハイパーボディ、プレッシャー、ブレイブ
     ※メンタルクリアリティは、唯一タコと共有できる
 3次=ホーリーシンボル、コンバットオーダー、コンボアタック
 4次=ラピッドファイア、ラッシュ

もやっさん、寿司アバありがと~ スキルも! リキcもありがとー

                      

クリムゾンウッドの前提クエスト をやることにした!

ふぎゃ
        ファントムミク悲
得意だけどもクリムゾンの入口まで行ってからエルナスのジャックからクエストを
受けるのを忘れていたことに気づく!  エルナスへ>>>>

NPCジャック

〔クエスト:古代メイプルの英雄を探しに1〕80Lv以上 完了!
               ▼
MAPアクアリウム/難破船の墓 の1番下の真ん中あたりの洞窟の穴あたりに
隠しポータルがあるのでそこから入る。 クリムゾンウッド山脈洞窟/畏れの森
               ▼
☆NPCルーカンに話しかける〔クエスト:古代メイプルの英雄を探しに2〕完了!
☆〔クエスト:ルーカンの提案〕=古の布・古の灰を各30個、エルダーレイス50体倒す
 90Lv以上        ▼
MAPクリムゾンウッド山脈の森/重ねの道 NPCタッガーリンに話しかける。
〔クエスト:閉ざされた行く手1〕 NPCルーカンの元へ
 90Lv以上        ▼
〔クエスト:閉ざされた行く手2〕 NPCタッガーリンの元へ
 90Lv以上        ▼
〔クエスト:クリムゾンウッドの聖地への道1〕 MAPクリムゾンウッド山脈峡谷/危殆なる道
 95Lv以上        ▼              NPCジャックの元へ
クリムゾンウッド忍耐
 4:00 〔クエスト:クリムゾンウッドの聖地への道2〕 MAPクリムゾンウッドの聖地へ
115Lv以上        ▼
闇炎の魔力2個、スカーレットフェニックス・アズールオセロット倒す
クリムゾンウッド聖地
スカーレットフェニックス・アズールオセロットは、随時 現れるわけではないので
chを回って探さないといけないこともあります

4:15  ここまでは、スムーズに来れました。次は鍵をドロップ・・・

クリムゾンウッド聖地②

ま、万病薬が切れたー!!!  100個しか持っていかなかった
封印とかきたら安置で回避しながら、時間かかるけどやってました・・・

5:00 やっと鍵が出た!
これで MAPクリムゾンウッドの聖地/永遠の警戒地 に入れます。

クリムゾンウッド121

ソロでボスに挑戦!

1体目は10分ちょいかかって20%ほどあがりました。
グルボスソロ
2体目でふと思った。 これ倒すのに何分かかるのだろ・・・
マスターガーディアン1体倒せばLv上がるなー マスターガーディアン行こw
5:30 122Lv
ファントム122Lv

もう1回ボスソロしてみよ

 6:11 2ステージで残り4分・・・2体で45%入りました。
ボスグルソロ①
これ・・・人のいない時間しかできないや 外で待ってる人に迷惑かけちゃう

                    
整形病院 またもや整形

6:18 こんなに顔で悩んだことなかったのに・・・いろんな町の整形を回っ
たけど、どこもそう変わらなかった。。。

整形ファントムA
☆表情も見れて、アバも試着できる最新版のシュミレーション Went My Way

希望の顔

Went My Way でいいなぁーって思った顔は、どの町にもなくイベントの時に出たもの
ばかりだった・・・ その顔が出るまでなんて待てなぃ

今回のイベントのも殆どが当たりたくないのだし・・・ランダムだから怖い
                          
梅雨祭り2012⑥
んー 
定番である顔の中で・・・いろいろ病院の中で試してみた!

整形ファントムB 
顔2はミクの定番っぽいもんなー  あ!この顔があった

8:04 もう、すっかり 朝・・・ New ファントム・ミクの誕生です
整形ファントムC

                   


この時間になるとログインしてくる人が増えてきた!

リプレで狩りをしてみた! なっかなか経験値が上がらないね
リプレで122

アルテアイヤリングGET!

雷sがINしてきたのでお願いして 『毒霧の森』 をあと3回つきあってもらうことに!
もう1人は、王子にお願いした
9:30 123Lv
アルテアイヤGET
▼未確認でした!
アルテナイヤリングA 拡大で見れます。

この後、雷sのクリムゾンウッドの前提クエをお手伝いすることにした。
今度は万病いっぱい持っていかないとね~

フリマに万病を買いに行った時のことです ─ 。

凛sと初対面!友になる   9:50

「あ みくさんですか?」 と声をかけられました。
名乗られて、「ブログみてま~す!」 と!

凛sに会う

すでにファントムを200Lvにされてて見ての通り、私の好きそうなお顔でキュート
少し前にコメントをくれた凛sと初対面して友録しました
とても爽やかで礼儀正しくて心地良い印象を受けました!
声をかけてくれて嬉しかったです。 また素敵な友ができた
凛sとの記念すべき日となりました


雷sの クリムゾンウッド・クエストのお手伝い

11:48 124Lv
ファントム124Lv

なかなか鍵が出ない かれこれ1時間半は2人で狩っているのに・・・
300個ほど用意した万病が底をついてきた・・・
リーオsに万病薬の運び屋をやってもらった! ありがとー助かった><

※〔クリムゾンウッドの聖地への道2〕を完了後、鍵のクエストは発生しないが
  砦3のNPCジャックに鍵を渡さないと、MAP永遠の警戒地には入れない。


裏sも手伝いに来てくれて、3人で狩り始めようとしたら 出た!!!


一気に124Lv から135Lv に!

裏sの190代のヒーローと雷sと3人でグルボスへ
クリムゾンLv上げクリムゾンLv上げ①クリムゾンLv上げ②
 2時間で11Lv上がった  裏sありがとでした  疲れてないか心配でした;

 気づいてる人もいるかな? 寝ずにここまで来てしまいました
 ・・・ってことで落ち!


22:30
リーオsに借りた万病薬を返しにいこうと思ったら、フリマの万病がゼロ・・・
仕方ない・・・氷魔でINして万病を買ってクリムゾンに届けようと思ったら・・・

クエスト:クリムゾンウッドの聖地への道2 が終わっていなかったという・・・
リーオsにMAPクリムゾンウッドの聖地に来てもらって返すことができた!

リーオs : ついでだからクエスト片付けたら?
     えっ!?
ミク驚き 
攻撃「1」しかでない・・・。 エレメンタルリセット使ったらいけた 焦ったぁー

6月25日(月)

リーオsともやっさんと3人でボスグルへ
0:38
ファントム135Lv

リーオsが落ちたっきり戻ってこなぃ・・・。

ファントム135Lv①

2日間でいっぱい道草もしましたが121Lv 135Lv まで奮闘しました
欲しかった眩しいアルテアイヤリングもGETできたし、ファントムの顔も決まったし、
クリムゾンデビューもできて、充実した2日間になりました

この記事もたった2日間なのに まとめるの大変だったし・・・

更新遅くなって、ごめんなさぃです


ブログランキングに参加してます。

ぽちっと押してくれると嬉しいな



web拍手 by FC2


英雄  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

top