★〔Myself〕今の自分は未来の自分からの “ありがとう” のため

2016/10/23 21:37

bing秋20161023
bing10/23より     「シェーンブルン宮殿の庭園」オーストリア/ウィーン

すっかり秋ですね
最近は、鈴虫からコオロギの鳴き声に変わり、キンモクセイの香りが漂い、月明かりも綺麗
朝夕めっきり涼しくなりました。

リアルの私は、昨日スクリーングでドキドキしながら行きました
- というのは、前回テストがあって 点数が足りないと返却されるのと、たくさんの課題提出も
前回あって それも点数が足りないと戻ってくるという・・・。

「絶対、戻ってきそう・・・」 そう思いながらも皆の前で返されるの嫌だなぁ・・・と思いながら。

帰り際に 「不合格の人は、同じプリントを渡します!」 と名前が呼ばれていく・・・。
これ心臓に悪いわ。。。
もうね、自分と苗字の最初の一文字が同じ名前を聞くだけでドキッとした
両方セーフでした  
分かった途端、喜びでいっぱいになる単純な私だった
来週も また午後からテストがある
あとは、11月に1回(10時間のスクーリング )で終了する。

ふと、聴きたくなった曲が そういえばブログにアップしてたよなぁ・・・と探してみた
そしたら、なんと今の仕事に就いたばかりのことが書かれてた!   大事な人    
懐かし~
そうそう、こんなことあった!あった!
あれから3年も経つのか、と・・・ついこの間のような気もするのに
あの頃の私は、早くもっと経験を積んでベテランになりたいと思ってた。 今、私はスキルアップを
目指して、課題に追われながらだけど 次の階段を上り始めている。

思えば、あの年は大変だったなぁー。 激動の一年だった
決断することも多く、勇気のいることだった。
その決断によって、自分がしなければいけないこともたくさんあった。
あの頃の私が踏ん張って頑張ってくれたから、今の私がいるんだよね。。。

1つ1つの努力や苦労は、未来の自分のためなのかも
なんか初めて自分に 「ありがとう」 と言いたくなった  3年前の私、ありがとう!!

今の私も もっと頑張らねば・・・。
未来の私に “ ありがとう ” と言ってもらえるように -

そういえば
この年に初めてギルドで忘年会をしました   ギル忘年会☆初開催!
身も心も開放され、慌しく大変だった一年のお疲れ会を兼ねて思いついたはずが・・・メンバーの
サプライズに涙し、さらに感謝の気持ちでいっぱいになった大切な思い出の1つです

そして、、、
ずっと そばで私を見続けてくれてた あなたにも、ありがとう
ハッ

  ブログランキングに参加中!
   応援よろしくです♪

  web拍手 by FC2 お礼画像が見れます
一日1回クリックお願いしますヾ(_ _。)


ミクの部屋  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

★〔Myself〕とりあえず一段落♪ヽ(≧▽≦)ノ

2016/09/22 12:32

bing秋イギリスの チェシャー州
bing 9/22 より
日本の景色と思ったら、イギリスのチェシャー州だった。変わらないんだね! チェシャーの紅葉

日記タグ④    9月22日(木)     秋分の日


あれ?今日、休みだったの???  カレンダー見るまで気付かなかった
カレンダー通りの仕事じゃないので、曜日さえ分からなくなる時があるミクです!ヾ(*^▽^)ノチャォ♪

ちゃぉミク

やっと仕事で無茶振りに近い課題といいますか任務から昨日で開放

8月、9月とそれぞれに大変な任務を任されて、リアルでも忙しかった私は追われまくりでした
もう、気持ちだけが焦って・・・
間近にならないとエンジンのかからない私は、焦りながらも呑気で。。。(〃_ _)σll
自分で大丈夫なの?と余計に焦る日々を送っていました  
8月、9月にそれぞれ丸一日 会社に24時間篭りましたよ
どちらも会社&部署全体のことなので、もちろん協力もあり、何とか形にすることができました

昨日は、代表で発表があり予選会に行ってきました。 結果は後日発表で、私の任務はとりあえず
終わった!! +。・*ヽ(≧▽≦)ノ *・。+

こんなにも取り掛かりの遅い私なのに、なぜか評価が上がってて 8月の時も他の部署の方
から、 「聞いたよ~すごいね!1人でやったんだって?アイデアマンらしいね」 と - 。
実際は、違うんですけど 何も進んでいなかった私の部署は、さすがに上司も焦ってて、一気に
完成したことで私が救世主扱いになって、上司が他の部署の方に私のことを話したようで・・・

9月の任務も取り掛かりが遅かったのに、もう1人の別部署の発表する方が全くやってなくて前日の
予行練習もテーマが全く違ってて、「(私は)ちゃんとしてるのに・・・」 という話の流れに Σ(・ω・ノ)ノ!

ね、ね、なんかズルい気がしません? 悪運が強いというか。。。
確かにいきなり大変な任務を任された時は、内心 “ えぇー ” って思いました・・・。
でも 結果的に得るものはあるし、嫌なことほど皆 敬遠するけれど 「誰かがやらないといけない、じゃ
誰がやるの?」 そういう時こそ、人に押し付けるのではなく使命感を持てる自分でいたいですね。

損な役回りも多いけれど、実際 損をしたことはありません。
むしろプラスになることが多かった! そういうもんですよね

もう1つの勉強の方は、9月のスクーリングが終わり、次は10月の終わりに2回あります。
しばし、骨休め~
いつも骨休めしてるみたいだけど 。。。(〃_ _)σll

仕事&勉強の課題が多すぎて、焦るあまり 「もう メイプルできないかも・・・」 と言ってましたが何とか
今のところクリアです
呑気さんなので きっとまたバタバタしてると思います/// (〃ω〃)


今日は祝日ですし、しばし私と一緒に休憩しましょ   久々の曲アップ
曲だけでなく画像もスゴいので見て下さい!  ♪OK Go ☆ I Won't Let You Down♪



このPV、千葉で撮影されたそうです

  ブログランキングに参加中!
   応援よろしくです♪

  web拍手 by FC2 お礼画像が見れます
1日1回1クリックお 願いします

ミクの部屋  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

うわぁ!!!

2016/02/05 22:19

bingリス

すごい可愛いでしょ

最初に見た時、  “ なんだこりゃー!! Σ(・ω・ノ)ノ! ”   吹き出しそうになった

これは、bing の壁紙で毎日 更新されていて、とても綺麗な風景だったり、植物だったり、動物
だったりと癒されつつ楽しませてもらってます

bing.jpg

ヨーロッパで撮られた写真でハタリスだそうです。 このリスは草原の地下に巣を作り暮らしてい
るんだって  エサを食べる姿もすごくキュートらしい



先日、キネシスWebMeneyキャンペーンがありましたよね?  ↓これっ!

キネシスWebMeneyキャンペーン

ポストにネクソンから届いてて・・・な、なんと!当選しました

WebMoney当選

裏がスクラッチになってて、コインでこするとプリペード番号が出てくる仕組み。
ネクソンさん、ありがとう

  ブログランキングに参加中!
   応援よろしくです♪

  web拍手 by FC2 お礼画像が見れます
このブログのランキングは?

ミクの部屋  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2016年の幕開け☆明けましておめでとうございます!

2016/01/01 08:41

年賀状2016

明けましておめでとうございます! ヾ(_ _。)

【年明けのご挨拶】
2011年 Happy New Year!
2012年 年越し、あけおめいぷる初体験!
2013年 あけましておめでとうございます!
2014年 Happy New Year 2014!
2015年 明けましておめでとうございます♪

毎年、あっという間に1年が過ぎていますが去年は一段と早く感じた年でした。
これと言った何かをした感もなく、気付いたら新年を迎えていました。
これって、どうなんでしょう?
充実してたことになるのか、無駄に過ごしてきたのか どっち?
でも、
確かに忙しい1年ではありました。
そんな中でよく頑張ってやれたなぁーと思うこともあれば、中途半端で終わってる
こともあり、今年は 「これ!」 と思ったことは、てきぱきと片付けられるように頑張っ
ていきたいな!
要領と手を抜くコツだけ覚えて、ずぼらになってきているような気もする・・・。
まめさが年々無くなってきてる
例え めんどくさいことも惜しまずにしてこそ、伝わるものがあると思います。
そんな意味でも自分の存在価値を生かしてなかったかもしれません
後回しにすることを増やさずに思い立ったら実行できるようにもしよう!
いっぱい反省点はあるけれど、健康面にも気を配り良い年になるよう努めたいと思います。

初日の出2016
2016.1.1/7:26          photo by Miku.

昨年中にお世話になった方々、ありがとうございました
感謝の気持ちを忘れずに何か恩返しができたら・・・と思います。
今年もお付き合いのほど、よろしくお願いします

  ブログランキングに参加中!
   応援よろしくです♪

  web拍手 by FC2 お礼画像が見れます

ミクの部屋  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

~メイプルストーリー~ 何を求めてログインしていますか?

2015/12/15 17:24

あなたがメイプルストーリーを続ける理由は何ですか?
何を求めてログインしていますか?

単にゲームを楽しむため?

それは運営からのアンケートに答えながら、ふと、そんな疑問が頭をよぎった。

メイプルアンケート

私はどうなんだろう・・・

それぞれプレイヤーの数だけ理由はあると思う。

私は9年ほど前にメイプルストーリーを知り、始めてしまったから - 。
これが他のオンラインゲームだったら、そっちを続けていたかもしれないし、
続いていなかったかもしれない。

オンラインゲームのことなんて全然、詳しくなかったし興味もなかった。
だからずっと、メイプルストーリーしかしていない。


始めた頃は、チャットが苦手だった
チャットにも慣れなくて誰かに話かけるのも とても勇気がいった。
会話もなく黙々と狩りをしていた。
狩場で出会った人と一緒に狩りをしながら、初めて交わした言葉がとても新鮮
だった。 徐々にチャットにも慣れて友達も増えた!

ギルドに入るのも怖かったのに今じゃギルマスをしてる (笑)
おまけにブログまで書いている
全てはメイプルストーリーを続けてきた中での経緯があり、今の私が出来上がった。
始めた頃には想像もできないことだらけ!

信頼できる仲間もできた

ただキャラを育成するためにログインしているのではないのは確か!
私のメイプルストーリーの楽しみは、自分だけのメイプルストーリーを作ることなのかも
しれない - 出会いと別れ、嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったことも含め、全て
が私のメイプルストーリーでの物語の一部となり、1枚のページに綴られていく。

       私のメイプルストーリー

私がログインをする理由は、会いたい人がいるから - 。

↑これが半分以上を占めてる。 いや半分どころか、ほぼ占めているかも!
残りは、したいことがあるから・・・? かな。

『楽しみ』 は、他のプレイヤーさんからもらってるのかも
あなたがいるから、メイプルストーリーが楽しいと思えるんだよ!
そして、メイプルストーリーがそれぞれに作られていく。

それなのに・・・居なくなってしまった人もいるけど

ふたばcの言葉

↑これは、ギルメンのふたばちゃんが友チャに残した言葉です。

                ふたばc

なんて温かい言葉だろうと、盗み見しながら思いました
こんな風に言われたら、また明日もメイプルへ来ようって思っちゃう

他にやりたいこともあるだろうに手伝ってくれたり、助けてくれたり、気にかけ
てくれたり、共に過ごしてくれる友や仲間の優しさがある。

こんなプレイヤーさんがいるから、メイプルの虜になるのかもしれません

もし、私も居なくなった友に ふたばちゃんのような魔法の言葉をかけていれ
ば、居なくならなかった? なーんて思う・・・。
居なくなった友を思うと、自分のせいでは ないのかもしれないけれど自分を
責めてしまう・・・。 もっと何かが出来たんじゃないかって
                アヴェ顔泣

たとえ居なくなってしまっても、また戻ってくるんじゃないかと待ってたりもする。
また会えるんじゃないかって!

たぶん止めてしまった人の方が心残りがないのかもしれない・・・残された方が
心残りいっぱい!会いたい気持ちもいっぱいかも!

バカな期待なのかもしれないけど残された者は、わずかな望みでも持ちたいと
思ってる。 だから録も消さなかったり、ギルド脱退させずに待ってるんだよ

元気してるのかな?

結局は、メイプルは人との繋がりで続けていけるものなのかもしれない。

冬のイベントは期待外れだったけど、自分のメイプルストーリーは自分で作って
いくもの! 楽しみ方は、他にもあるはず
寒い冬は、心温まるメイプルストーリーを作りたいものです

もしかしたら、今この記事を読んで下さってる あなたも私のメイプルストーリーに
登場することになるかも
それぞれに素敵なメイプルストーリーを作り上げていきましょう


【今日のひと言】
私もふたばちゃんのような素敵なプレイヤーさんになれるよう心がけよう。。。(〃_ _)σll


 ブログランキングに参加中!
ぽちっと応援よろしくです♪

   web拍手 by FC2 お礼画像が見れます

ミクの部屋  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

top