可愛さの追求は男性軍の方が↑?

2013/12/05 19:58

エンジェ

最近ご無沙汰になっていたエンジェリックバスターネタ久しぶりに書きます。

通常の変身後の姿は、↓これ!

             エンジェ変身

Pアイテムでエンジェリックバスター専用の変身アイテム・コンパクトでドレスを
替えることができます。(エンジェリックバスターアバターランダムボックスより)

全部で5種類。

エンジェアバラン

左から、リリカルコンパクト、マジカルコンパクト、シニカルコンパクト、ラジカルコンパクト、
ミラクルコンパクト。

現在11月13日(水)メンテナンス後~12月11日(水)メンテナンス前まで再販売
しています

ここまではドレスについて書きましたが、今回の記事は そんな参考になる記事
ではなく、メイプルの出来事いわば日記です。。。(〃_ _)σll 期待はずれでゴメン


日記タグ④   12月3日(火)

ろきcB ろきちゃん

Limit メンバーのろきちゃんのアバ移動をお手伝いしました。
そしたら、お礼にコンパクト(無期限)をくれたのです <ろきちゃん男前!

久々にエンジェリックバスターでログイン! 

エンジェ変身

ドレスアップ!

エンジェ20131203

ろきちゃんは、ラジカルコンパクト! 私はマジカルコンパクトをもらいました。

エンジェ20131203①

おぉ~可愛い♪  ろきちゃん、ありがと!

ろきちゃんのラジカルコンパクトもそのまま結婚式で使えそうなぐらい素敵

エンジェ20131203②

後ろ姿は?

エンジェ20131203③

髪で隠れて、リボンが見えない 残念

でも最近のろきちゃん、アスナヘアにするどころか名前までアスナにしてるし
エンジェリックバスターのアバランも知らない間に買ってるし、コスチュームま
でこだわるほど。

思うんだけど最近の傾向って、女キャラを作って自分好みに可愛く変身させ
てる男性軍が増えたように思う。 あと圧倒的に女キャラを作る人も増えた!
少し前までは、アンドロイドを自分好みにしてたけど変わってきてる。
キャラに対する愛着も持てるけど・・・可愛くなりすぎじゃない?

|ω・`)ジーッ 
キュート 

そういえば!
自分好みになるとテンション上がるって聞いたことあるなー。 ( ´艸`)
黒ちゃんもイメチェンした途端、レベ上げ頑張ってるしー!

もうね、中身が男なのか女なのか分からん


   web拍手 by FC2


ノヴァ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

エンジェリックバスター物語☆氷魔女イデア

2013/03/10 13:31

エンジェ
エンジェリックバスターの作成と誕生までの流れをご紹介した記事です。

エンジェリックバスター物語 (URL間違ってました 修正しました

                   

          《 検索キーワードからのQ&A 》

よくサーチされるのが 『新職の故郷の戻り方』 が多いのですがエンジェリック
バスターにも もちろんついています

基本スキルにある 『デイドリーム』 というスキルがそうです。

エンジェ帰還

エンジェ部屋

                   

エンジェ こんばんは♪

小間使いのように雑用ばかりさせられているエンジェリックバスターです

そして、この職は何だか一味違うような今までにない話の流れから会話ま
でコミカルだったりしますが、持ち前のポジティブさで乗り切っています。
 
『戦場のアイドル』 と売り出されましたが、きっとゲーム内でも 『一息をつき
ながら楽しんで!』 という想いから出来上がったキャラクターなのかもしれま
せん。 変身した姿が同じで そこら中、私がいっぱいで・・・自分で自分を探
してしまう時があります。。。Σσ(゜д゜;)!! ワタシハドコ??

エンジェ多

エンジェリックバスターのクエストを進めているとノヴァ族の英雄カイザーに
比べて、なんだか粗末な扱いをされているような・・・。 (-゛-;) 気のせい?

(マグナス前提クエストもすごい数です・・・ マグナス遠征隊までの道

まーメイプルワールドから送られた勇士と思われているから仕方ないか・・・。

イデア

このイデアって何者かというと - ノヴァ族の内政最高担当官らしい!
詳しい情報は、ノヴァ族の長老ユレンスに聞いてみましょう。


イデア①


ユレンスは、イデアのことを嫌っているようです
でも確かにユレンスの言う通り、どこか意地悪さを感じないこともない。

私からすればユレンスも胡散臭いけどね! |д゚) 怪しい!

ユレンス

でも、『一番優れた魔法使い』 というのも本当のことかも!
実は、見てしまったんですよねー イデアの魔法の力を・・・

イデア②

光りの玉が頭上に出来たかと思うと、稲妻のような光りが発動した。

そんなある日 -

指令隊長のピタスが負傷した。
お見舞いに行くと、こんな無茶振りをされた・・・。

ピタス

頼まれると嫌と言えない私は、なんでも引き受けてしまう。悪い癖です

でも・・・私は戦場のアイドル! やっと私らしい仕事がきた

兵士からも恐れられているイデア様と組むのは予想外の展開だけど、話題
性がないとアイドルになんてなれないよね♪

舞台の装飾の材料を集めてキラキラする舞台も用意ができた!

あとは、本番のみ!
(本番寸前)
イデア:ふぅぅぅぅぅぅ・・・仕方ないですね。それでは行ってみましょうか?

さすがだね! ノヴァ族を引っ張っていくだけに度胸もある。
私も見習わなきゃ!  (女は度胸!エイッ)

- 音が流れ出した。



エンジェ公演

ピタスからの伝言をカタリオンから聞いた。

『完璧な公演でした!ケガも完全に治った気がします!最高です!
それだけではなく、兵士たちの士気も天を突くほどです!
このままなら暴君の城塞くらいは持ち上げて投げることもできそうです!
ありがとうございます!』


そして、報酬をもらった

エンジェ戦

イデアとユニットを組んで楽しかった
案外、いい人なのかもしれないと思ったエンジェリックバスターだった。
何より 「氷魔女」 と恐れていた兵士達のイデアへの印象も氷が解けていくよう
に少し温かさを感じたことで士気も高まったことが良かった

でも・・・本当にイデア様って のようにまずいクッキーを作るのかしら?
- ってか、「 のように・・・」 って、ユレンスは 食べたことあるんかい!

・・・と突っ込みたくなった・・・   ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

∑(。・д・。)b
分かったことは、歳をくってるわりにユレンスは大人げない人だということだ!

そして、もう1つ

スペクター

私の仕事の邪魔をする 悪い子たちです (-゛-;)


 web拍手 by FC2

なかなか更新できないにも関わらず、見に来て下さる方がいることに感謝します♪。・゚・(ノд`)・゚・。
書きたいと思ってた記事も時代遅れになってしまって・・・

このエンジェリックバスターとイデアの慰問公演を記事にされている人も多く、
出遅れましたが私なりの観点から書いてみました。
またメイプルへのIN率も極減してしまったのでメイプル以外の記事も多くてゴメンなさぃ
毎日、課題に追われながらも知れば知るほど奥の深さに自分に合ってるなーと思う部分もあったり、
私にできるのだろうか?という不安やプレッシャーも積っています・・・。
落ち着ける日が来るのだろうか・・・そんな不安もありますが、1つ1つクリアできるように頑張ります!

皆さんもいろんな不安や悩み、目の前にある課題、辛い出来事もあると思いますが
負けずに頑張って下さい!応援しています (。・x・)ゞ 共に頑張りましょう! p(^▽^)q

ノヴァ  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

エンジェリックバスター物語

2013/01/26 08:10

エンジェ

      1月23日(水)のアップデートより実装されました!

エンジェ①
エンジェ②エンジェ②A
 - と、こんな風にエンジェリックバスターの子供の頃は、魔力がないことで
 イジメられ、ベルデロスとカイルとの友情の話から始まります。

 ∑( ̄□ ̄;)ナント!! いつものお決まりの200Lvの姿は、ありませんでした!

エンジェ③
                                
               《 カ イ ザ ー 編 》
kai⑨
             カイザー ~作成と流れ~

 ここで繋がって、登場人物の正体が明らかに・・・!
エンジェ③A

カイザーは、ここでエヴァ族の英雄だと崇められるがエンジェリックバスターは、
大切なパンテオンを守る聖物の1つを消してしまったことで辛い想いをする。

エンジェ④

そんな時、誰かが私の名前を呼ぶ声がした・・・

エンジェ⑤
エンジェ⑥
                               
 


こんな感じでエンジェリックバスターは、生まれたのでした!


  クリックお願いしまーす
 ъ(*゚ー^)-☆ ありがとです!

web拍手 by FC2

ノヴァ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カイザー3次からが楽しいネ♪

2013/01/19 08:28

60Lvになって3次転職したら、開放されたように楽しい

スキルもなかなか

モンスターパークだって行けるようになったぞぉ!!! ヾ(´∀`*)ノ

モンスターパーク解禁!

kaiモンパ①

    EXP1.5倍のバフを使うと1回で50%近く上がりました
    (60代で1回10分もかかりませんでした!約7分ほどかな)

kaiモンパ

kaiモンパ②

            ボーナスステージも・・・

kaiボーナスマップ

        おっと! モンパばかりしてる場合じゃないぞ

*続きは、〔READ MORE...〕よりどうぞ!


  クリックお願いしまーす
 ъ(*゚ー^)-☆ ありがとです!

web拍手 by FC2



続きを読む »

ノヴァ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カイザー パンテオンでの奮闘~60Lv

2013/01/14 12:58

kai⑤

カイザーが実装されて約1週間が過ぎようとしています。
前回は、カイザーの作成とストーリーの流れをご紹介させていただきました。

  カイザー ~作成と流れ~

坦々とクエストを遂行しながらレベル上げをして、順調に56Lvまで進めました。
ところが・・・
ここから60Lvにするまで、足踏み状態 (´;ω;`)ウッ…
カイザー育成の流れも書き出したのでご覧ください。

kai0~38

カニングに行く前に『十字旅団』のクエストが出たので、そちらを先に進めた。

実は - 2つ前の記事に↓の記事を今さらながら書き出したのもカイザー育成
で改めて知りたくなったので、このブログには遂行できるレベルを書いてなかっ
たので追加した次第です! (。・x・)ゞ

 十字旅団 / 討伐できるレベルと試験の塔への道

十字旅団36~
kai40~

オルビスとクリセのクエストをしながら、十字旅団のクエストも・・・ 

十字旅団43~

kai50

kai50リング
kai54~

することがないぞ

    オロオロオロオロ

先走って、ルディブリアムに来たものの・・・

 そうだ!

kai56~


なんで五目並べ作り!?
こんなとこが私のお茶目なところ!
頭の脳ミソが幅広く使えないのも特徴です! エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
楽しければいいのだ


kai60

何よりも嬉しいのが・・・

3次になってカイザーに変身できるようになったこと!

kai変身

60Lv過ぎたら、めっちゃ楽しい


  クリックお願いしまーす
 ъ(*゚ー^)-☆ ありがとです!

web拍手 by FC2
更新遅れがちになってスミマセン

ノヴァ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

top