Ω復帰後のあれこれ

2014/03/04 00:37

あるとでございます。
再びご無沙汰しております!

数ヶ月前から復帰し、数ヶ月間活動しておりました(適当
ミクが記事にしてくれましたが、大体2年前にやっていた秘薬屋さんも
復帰しまして、日々材料やら何やらを集める日々でございます。

ビーストテイマーを始めました!
あるとていまーその1


ランキングで6位なんてえらそうな順位だからさ、はりきっちゃって!がんばってるよ!
相変わらずが~っつりやって、すぐ飽きる(であろう)メイポライフです。
とりあえず今は199になったので明日か明後日には200になると思います。

とうとう私も初めての200かぁ・・・って感傷に浸れるかと思ったんですが・・・
ぶっちゃけこうも軽々と上がっていくレベルに対して、それほどの感動もわかずですw

正直、本当の200レベルおめでとうというキャラはこっちだと思います。
あるときゃのんその1

1年近くほったらかしてたんですが、テイマーやる前に2つあげといて、これも198ですね。
こっちを200にするときは、ちょっとは苦労したなぁと感傷に浸れると思います。

がんばらないとね!


まあでもね、テイマーに関してはホントみんなとグル狩りとか塔とか、やったおかげです。
要塞に呼んでもみんないやな顔せず参加してくれるし、私も放置多めでも誰も文句も言わず・・。
そういう意味でおめでとうと言われるのではなくこちらがありがとうという200レベル達成になると思います。

皆さんがいない間にサクサクっとあげてしまう私をお許しください。
このご恩は忘れませぬ。

そして、キャノンが200の際にはみんなと一緒にあげたいかなって思います。
がらじゃないのでわかりませんけど、いつあげるかもわかりませんけどw


では、復帰一発目(シグナスメモは別だねw)の記事でした。

ちょっとはSSとっておかないと、地味な記事になっちゃうねぇ。

今後の記事の予定:
 ①テイマーのあれこれ
 ②秘薬屋さんのあれこれ
 ③だれかさんのあれこれ
 ④ソチオリンピックのあれこれ
 ⑤アカデミー賞でいうとゼログラビティーが一押し
 ⑥もう眠いので寝ますね。おやすみなさい。

クリックして頂けると励みになります♪

   web拍手 by FC2
この記事は、992番目に書いた記事です。


Ωアルの記事  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

シグナスメモ

2014/03/02 18:20

あるとでございます。
ご無沙汰しております。

先日もやっさんが開いたシグナス講習会の内容をかる~くメモしてたまして。
せっかくですから、箇条書きですが残しておこうと思いまする。

【シグナス討伐の注意事項】
1. 薬は自動で使わないようにしておく(ペットをはずすなど。)
 →基本薬は使えないと思ってたほうがよさそうです。
  途中で薬回数の制限やらなにやらで使えない。

2. ラッシュ系のスキルではシグナスは押せない。
 →昔はできたらしいが仕様変更で今は押せないようです。

3. HPの高い人が隊長になり、一番最初にIN、釣り役としてシグナスを右に押しておく。

4. 戦い方は縛りスキル持ちでローテーション。縛りながらがつがつ攻撃。

5. 縛りスキルに対して耐性をもっているらしく、注意が必要
 →マジクラをかけてから、次もマジクラという流れでスキルを使っても効かないようです。
  厳密には60秒ほど間隔をあけないと、再度かからないとのこと。
  ただし、これは同じスキルを連続でかけた場合のみで、違うスキルならいけるようです。

6. 攻撃を続けていると、団長を一人ずつ償還し始めます。
 ホークアイ:特に特徴なし
 ミハエル :暗闇を使う。
 イリーナ :ミスが頻発?でも雑魚
 イカルト :ウェブを食らうと動けなくなるので注意
 オズ   :封印を使ってくるため、ディスペル等で対応すべし

7. 団長を5人倒すと最後に5人同時に召還する。
 →このときの注意点としてミハエルが反射を使ってくる。
  反射の間隔は70秒周期、だめは20kらしいので注意すべし。

8. 5人の団長はミハエル→オズ→残りの順番がよい。

9. 団長を一人残し、討伐時間残り10分まで待機する。
 →仕様で残り10分きるまでシグナスを倒すことは不可能。
  また、一人残した後の対処としてはタゲをとった人がはじまで誘導し、
  できるだけ高い位置に移動する椅子にすわると、椅子の下をうろうろする。
  こうすることで、10分まで放置可能。

10. シグナスも反射を使うが、他と反射の仕様が異なる。
 →この反射はグループ内の一番HPが低い人に対してダメージを反射させる。

11. 神獣がいる場合、シグナスに対してガードをかけているときがある。
 →このときにバインド等の縛りスキルをかけても無効化される場合があるので注意。

12. シグナスは35回、700m~800mほど回復して延命する。
 →これはしょうがない?ので攻撃し続けるのみ。


大体こんな感じかと思います。
事前にシグナスやミハエルの反射スキルのエフェクトを見ておく等、
一人ひとりの対策が必要でしょうね。

大変ですけど、まりっぺやらりーおん、もやっさんなど、経験者も多数います。
ギルドで安定してクリアできるようになると、みんな楽しめるかもしれないね^^

こちらも参考にして下さい ギルシグナス討伐へ向けて~①


クリックして頂けると励みになります♪

   web拍手 by FC2
この記事は、990番目に書いた記事です。

Ωアルの記事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

暑い

2013/08/12 21:30

お久しぶりです。あるとでございます。

暑い、暑いな~、暑いよなぁ~(;´Д`A

土日の気温やばかったですね。
今日なんて東京は大雨振って雷鳴って電車止まってましたわ。

なんか台風来ないけど雨だけはいっぱい降ってるイメージ。
この気象は困ったものです。


テレビつけましたら織田裕二が写っていました。

ああ、もうそんな季節かぁ(´∀`)じみじみ

<日本三大暑いスポーツバカ>
 テニス、フィギアスケートの松岡修造
 世界陸上の織田裕二
 サッカーの松木安太郎

最初はみなウザかったのに気づいたらこの人たちじゃないと物足りなく感じてきたというね。
正直この3人は季語でもいい。なんかもうスポーツの時期を表す季語として使おう。

世界卓球の石原良純なんかも好きなんだけどね!

お盆休みは取れそうもないので、9月にしっぽり連休とってどっか行きたいですねぇ(´∀`)


 ブログランキング参加中♪
  ぽちっと応援よろしくです☆

  web拍手 by FC2

Ωアルの記事  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

なみだたえきれず

2013/07/20 16:08

おひさしぶりです、あるとでございます。

最近はアップデートもあってゼノンとかいうキャラも増えました。
皆さん楽しんでるようでよかったです(´∀`)


まあ今回はあれです。今日朝一で見てきました。
ジブリの最新映画「風立ちぬ」でございます。

ジブ

ジブリ映画なれど、今までとは違う線上にある映画でした。
もののけ姫、紅の豚の2TOPと自分の中ではあるんですけど、
これとは違う線上で考えないといけないかなって思いました。

でも言葉で言うなら3TOPですw

ブログランキング参加中♪
ぽちっと応援よろしく☆

   web拍手 by FC2

感想は以下からで↓



続きを読む »

Ωアルの記事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

Ω白黒映画

2013/04/03 23:39

モノクロ

アルトでございます。

最近やっと白黒映画を抵抗なく見れるようになった。

自分は結構映画を観る方だと自負しているんですけど、
高校時代にできた友人にはその頃から白黒映画も平気で見る人がいた。
やっとそこの位置までこれたのだろうか。
って白黒映画見れるからすごいとか単純にそんなことではないだろうけども。

映画を選ぶ際によく利用しているレビューサイトがあるんですけど、
そこで高得点を出している映画のうち、3分の1くらいが白黒映画だったりします。

見てみるとこれが面白い。
「この時代にこんなのを撮ったのか」とか、
「あれ、この映画ってこの映画に似てるな、というかこれが元ってことか!」とか。
古き良きものを見ずにいるってのは損しているんですね。

ホント面白いっておもう映画はいつみてもそうなんだなって思いました。

モノクロ①

黒澤明というとても有名な日本を代表する映画監督がいますよね。
ちょっと4ヶ月くらい前に「七人の侍」を初めて見ました。
なんというか圧倒された。
侍ひとりひとりのキャラクターも活きている。

自分、あの有名な三船敏郎さんがどの役をやってるのかも知らないで見てましたけど、
一番目立って印象深い菊千代だったと知ったとき「うわぁ、なるほど」
と笑みが出てきましたw

これを書いてる一時間前に「天国と地獄」というこれまた黒澤映画を見ました。
いやぁ、面白かったですね。もうこの映画も50年前になるというのに・・・。

これから「穴」という映画を観ます。
これは洋画ですね。1960年の映画だそうで。

今後も古典映画というべきか、そのへんを掘り下げていきたいですね。

   web拍手 by FC2
-----------------------------------------------------------------------------

       ジブ


そういえばジブリ映画は次は「風立ちぬ」という題名ですね。
とうとう「の」がない題名になりましたなw

飛行機がいっぱい描かれるようですね。
宮崎さんの飛行機の書き方は個人的に大好きなんで超楽しみですわ。

ジブリ映画の好みもほんと人それぞれで面白いよね。
自分は「紅の豚」と「もののけ姫」が同順で1位ですw

両方共大好き(*´ω`*)

ちなみにレビューサイトをみると天空の城ラピュタがものすごい高い評価でした。
最初っから最後まで中だるみなく面白いし、正直納得だよね。

リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール(うろ覚え)

   web拍手 by FC2

Ωアルの記事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

top