★〔レベUP〕隠月200Lv &リーダー219Lv おめでとう!

2016/09/20 12:58

レベルアップ

日記タグ④   9月19日(月)   敬老の日

               隠月ミク
私の隠月ユエ200Lv になりました  これで200Lv達成キャラは6体目です。
隠月が実装されたのは、2014年7月23日のことでした。 『隠月 -YUE-』 実装!
現在の姿はイジりすぎて隠月の原型を留めていませんが・・・
作りたて当初は、↓こんな姿でした。

隠月はじまり

隠月のストーリーは、HEROES of MAPLE でも登場してきたので皆さん ご存知だと思います。
暗黒の魔法使いを封印するために自ら犠牲になった 「忘れられた英雄」 隠月。
皆の記憶から忘れさられるという運命を背負ってしまうのですが、HEROES of MAPLE で再び
登場し、壁画にも残っていたので良かったと思った  

HEROESofMAPLE壁画

英雄なのに、ちょっと地味~な隠月でしたが育成を始めてみると操作は簡単で育成しやすくて
意外に面白くて150Lvまでアッという間でした
新職に浮気して176Lvで止まっていた隠月を8月よりアヴェンジャー、アランと共に育成。
先にアランが8/23 に200Lv(現在202 Lv)達成、9/2 にアヴェが221Lv にレベルアップ

そして -
199Lv の8%だった隠月をDIとヘイヴンの機械の墓の丘1で  22:11 隠月200Lv

隠月200

そらさんは、アランの時も気象効果でお祝いをしてくれました
SSが撮れなくなって記載できなかった友の方、ごめんなさい  ありがとうございました

そして、くるみ鯖では 月曜が終わろうとする前に必ず “ ギルド支援を忘れずに! ” という
拡声器を流して下さる人がいます  その方から、内緒でお祝いをもらいました

隠月200お祝い

Σ(・ω・ノ)ノ! あの流星さんからです。 

   流星s

Limit でも話題になったことがあって、流星さんの拡声器が助かると!
くるみ鯖の名物となっています

なかなか出来ることではないです。
他のプレイヤーのことを想い、貢献して下さる方を私は一流のプレイヤーさんだと思ってます。
そんな、くるみ鯖のプレイヤーさん想いの方から1プレイヤーである私にお祝いを下さるなんて!
とても嬉しかったです。  


それと -
爆睡していた紅茶さんは私の199Lv を知っていたのか目覚めて直ぐにこう言った。
「みくちゃん 隠月、今日200 にするの?」
しきりに、「いつするの?」 「カウントダウンお願い」 と気にかけてくれた。
2つも拡声器を使ってくれたり

私がログインして、ごそごそと珍しいキャラを出してきたのが天ちゃん!
そう! 聖魔です。
天c聖魔
女キャラでいわば天ちゃんの隠しキャラ
水鉄砲するから、まだレベ上げ始めないっていうのにスタンバイしてるんだもん(笑)
ずっと私に張り付いている!! ∑(`□´/)/
DIでもずっと外で待ってくれてはHSをかけてくれて・・・
こんなに過保護にされたの初めてだよ。。。・゚・(ノД`;)・゚・ 申し訳なくって

もう・・・いつも一匹狼きどってる私に優しくしないでぇー 泣くから! (´;ω;`)ウッ

ほんと、有難いです。 人に甘えちゃいけないと思いながらメイプルしてるけど、(たまーに無茶
振りする時あります・・・エリボスミッションでたら、沸かせて!と急にメンバーや友に・・・)甘えら
れない分、余計に人の好意が嬉しく思います  ほんとにほんとに

天c20160728
そんな張り付き刑事のような天ちゃんが 23:26 218 Lv→219 Lv になりました

天c219

ゆなちゃん、大丈夫!私も瞬間が見れず、SS撮れてません   天ちゃん
ほんとは、天ちゃん もっと早くレベアップしてたのに途中で落ちて・・・待たせてしまいました
いろいろしてもらったのに私は・・・私は・・・天ちゃん、みんな ごめんなさい

・゚・(ノД`;)・゚・

FC2 ブログランキングに参加してます
        
  web拍手 by FC2 お礼画像が見れます
1日1回1クリックお 願いします


英雄  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

隠月-YUE- 100~150Lv

2014/08/23 05:45

隠月タイトル

日記タグ④   8月22日(金)

 23:22 隠月150Lvになりました!

ビーストテイマーの時は、ギリギリで仲間に助けられて駆け込んだ形で達成
して、皆に申し訳なかったのと、何より焦る気持ちが嫌だった・・・。

ビーストテイマー駆け込み130Lv ~仲間に感謝~

そんな二の舞にならないように隠月は達成したいと思ってました。
ビーストは130Lvだったけど、隠月は150Lv・・・果たして間に合うのか不安で
したが忙しい私でも達成!

装備もたいしたものをつけずになんとかなりました。↓ご覧の通り弱々

隠月150

8/9 で100Lvになってから約2週間。 隠月のレベ上げは、こんな感じ

忘れられた英雄 『隠月 -YUE-』(隠月物語紹介)
隠月-YUE- 《 続編 》 ~60Lv
隠月 - YUE - 60~100Lv

8/9  100Lv になる! (★週末2倍デーでしたが仕事でした
 ・エリン森で狩り
 ・次元の図書館

次元の図書館エピソード

8/10 102Lv  (★週末2倍デーでしたが仕事でした
 ・次元の図書館(Episode 1 白い魔法使い)
 ・モンスターパークエクストリーム(100~140Lv)2回
   ※お勧めの狩場をオレンジ色にしました
   1日1枚エキストリームチケットがもらえる。
   1日5回まで縞模様のチケットの切れ端100枚とチケット1枚を交換できる。
8/12 105Lv
 ・次元の図書館(Episode 1 白い魔法使い)
 ・モンスターパークエクストリーム
8/13 106Lv
 ・次元の図書館(Episode 1 白い魔法使い Episode 2 女王になる方法)
 ・モンスターパークエクストリーム
8/14 110Lv
 ・次元の図書館(Episode 2 女王になる方法 Episode 3 暗黒の魔女)
 ・モンスターパークエクストリーム
8/15 119Lv
 ・次元の図書館(Episode 3 暗黒の魔女) 完了!

次元の図書館報酬

 ・モンスターパークエクストリーム
 ・ルディブリアムで狩り
 ・リプレで狩り
 ・エボルビングシステム(105Lv~)
  ※お勧めの狩場をオレンジ色にしました
   108Lvでデビュー!20Lv以上↑のアルに連れてってもらいました

隠月アルとES

   Miss と出てるのは私・・・いわば当て吸いです  ごめんなさい

隠月アルとES①

8/16 123Lv  (★週末2倍デー)
 ・モンスターパークエクストリーム
 ・モンスターパーク
 ・エボルビングシステム
8/17 134Lv  (★週末2倍デー)
 ・ルートアビス(125Lv~)
 ・モンスターパーク
 ・モンスターパークエクストリーム
 ・エボルビングシステム
8/18 141Lv
 ・十字旅団クエスト(試験の塔)
 ・モンスターパーク
 ・モンスターパークエクストリーム
 ・エボルビングシステム
 ・時間の神殿クエスト140Lv~ (「思い出の道1」 のみ)
8/20 147Lv
 ・エボルビングシステム
8/21 149Lv
 ・エボルビングシステム
 ・ディメンションインベイド(140Lv~) 1回
  ※お勧めの狩場をオレンジ色にしました
8/22 151Lv
 ・エボルビングシステム
 ・ディメンションインベイド2回

 [イベント]挑戦!隠月150レベル達成

隠月150①
指輪の能力>>
▼ ダブルクリックで拡大で見れます!
隠月150指輪

モンスターパークエクストリームとエボルビングシステム、ディメンションイン
ベイド(ソロで最後までクリアはキツいけど)は、美味しいと思う

エボルビングシステム>>
BGMは、「夢」 ・マップスキンは、「禁止された時間」 が私のお気に入り

十字旅団クエストを進めたものの、まだ塔には行ってない・・・
遠回りもしながら、アルの助けもありながら、そして - もう1人 シップさん
60Lv台?の頃にアリアントでカンナのスキル 「鬼神召喚」 を出してくれました。

アル&ミク   シップさん②

あと、U&Iボックスから出る薬では間に合わず、エボルビングシステムで消費が
早いわ、メル飛ぶわでもやっさんにエリクサーとパワエリを分けてもらった 

               もやっさんK

                ありがとう♪ (*ゝω・)ノ


ブログランキングに参加中!
  応援よろしくです

  web拍手 by FC2 お礼画像が見れます

英雄  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

隠月 - YUE - 60~100Lv

2014/08/20 09:16

隠月タイトル

忘れられた英雄 『隠月 -YUE-』(~30Lv)
隠月-YUE- 《 続編 》(30~60Lv)

隠月60

転職も昔に比べると、簡単になって実感が沸かない・・・でも楽ラク
私の集中力も昔に比べるとベリーショートになって続かない!

それでも隠月を楽しんでいます♪

隠月ジャンプ

隠月の面白いところは、↑←→のモンスターを集めて狩れる。
なので7/16より実装されたエリートモンスターや戦闘システムには適して
いるように思います。
ルーンシステムも面白いですね!
ただ使用時間が短いわりに再使用時間が15分もあるのが・・・

最初は、ルーンシステムの使い方が分からなかった
それもそのはずです。 「V」 キーのところにスキルを入れていました
「NPC会話」 キーをルーンの前で押すことで発動するのですから・・・

65Lvからの必須クエスト>>

隠月65クエスト

隠月クエスト65

「私には間違いなく開いているように見える。つまりこれは私がメイプルワー
 ルドの存在ではないことを意味するのだろう」


隠月65クエスト①

中に入るとオーメンがいました。

隠月65クエスト②

オーメン
このオーメンは、よく登場してきます。
次元の図書館によると、オーメンは白い魔法使いの光の研究の副作用で
作られたモンスター。 光のあるところに闇ができるように、光を必要とする
限り闇は切捨てられずオーメンを大量発生させてしまったのです。

白い魔法使い①

この白い魔法使いが何者なのかは、次元の図書館のEpisode 1 で判明!

次元の図書館エピソード

▼ 次元の図書館の報酬
次元の図書館報酬

▼ 次元の図書館・勲章 (↓ ダブルクリックで拡大で見れます
次元の図書館勲章

隠月が100レベル(4次転職)になると次元の図書館に行くことになります。
次元の図書館は、100レベル~なので、ついでに進めてみては? ( ´艸`)

(話を戻します! ↓ ↓ ↓ )

暗黒の魔法使いの部屋に入るとマスターオーメンが!

隠月65クエスト③
マスターオーメンを倒して、封印石をクリック!

70レベル~ 夢への招待
急に自分を襲って来た眠気。本能的にこの眠気は不自然なもので、ある外部
の力が私を無理やり眠らせようとしていると感じた。
どうにかして耐えようとしたけど、自然とまぶたが降りてきた。
そして夢の中で暗黒の魔法使いに会った。

隠月夢の中

夢で見たこと
夢で会った暗黒の魔法使いによると、私が消えないのは超越者である彼が
私のことを覚えているからだという。さらに、彼が消えたら私も一緒に消滅し
てしまうだろうとも言った。この言葉が本当なら、結局 私は暗黒の魔法使い
のお陰で生きていることになるが・・・。

答えられない問いかけ
あの時の選択を後悔していないかと問いかける暗黒の魔法使い。
自分にできる最善の選択であったことに関しては自信がある。
でも、今のような結果になると予め知っていて、同じ選択ができたかと言えば
それは断言できない。 でも1つだけはハッキリ言える。
いつか暗黒の魔法使いに会った時、自分の納得のいく選択をするためには、
私はもっと強くならなければならない!

隠月70台

隠月70台は、スリーピーの奥地で狩りをしました。

75レベル~ 女王シグナスとの出会い

その後は、しばらく必須クエストもなくアリアント→マガティア→エリン森で狩り
をして100レベルにしました。

100レベル~ [転職] 世の中の全ての記録

隠月100

[転職] 後ろは振り向かない
図書館長タレスに聞いて暗黒の魔法使いの復活について検索したものの、
似たような内容の本はないという。代わりに時間の封鎖で検索した結果、「
暗黒の魔法使いと5人の英雄」 という本をすすめられた。そのあと・・・自分
のことを検索してみようとしたけど、それが全然意味のない行動だと思い出し、
前だけを見て歩くことにした。


ミクミニ 8/9にして、やっと100レベル・・・27日のメンテまでに間に合うかな
ブログさぼって、隠月の育成に励んでいました。  ごめんなさい・・・
お陰さまで150が見えてきました     by ミク



ブログランキングに参加中!
  応援よろしくです

  web拍手 by FC2 お礼画像が見れます

英雄  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

隠月-YUE- 《 続編 》

2014/08/03 08:12

隠月タイトル

おまたせしました 続編やっと更新・・・
前回の記事は、ストーリーを中心に30Lvあたりまでの内容を書きました。
クエストの詳細は省略しています
いろいろ続編の記事を書くにあたって調べていたら!
始まりから、そこまでの部分を動画でアップしているプレイヤーさんが

OCUBEMANさん メイプルストーリー 隠月(ユエ) 育成 OP~30まで

とても参考になると思います

私はというと・・・
結構SS撮ったつもりでいたけど、記事に使いたいSSがなく苦戦
もう1体隠月作る? - とまで思いました
ところどころ誤魔化しながらも完成! 4日間かかってしまいました
苦労のすえ、私なりの記事になったかな?   ご覧ください

では、 隠月 《続編》  はじまり~はじまり~

~45Lv

放浪狐のモンがコンコン村に帰ってきた。
(モン?  ぽぅちゃん! 突然ですがメンバーにお知らせ!
ぽぅcおかえり

別世界に通じる 『ディメンションゲート』 がパンテオンにあることを知った隠月。
コンコン村を旅立つ日が・・・

隠月物語⑥
▲ゴールドビーチの画像で私の後ろで悪さ?しているのはアルの隠月です

<ヘネシスでのクエスト>
長老スタン→Mrs.ミンミン→カミラ→ジェイ→ゴーレム寺院の入り口へ行き
ブルスと会いメイプル地図をもらう→長老スタンと話す。

その後、ヘレナとのやり取りが続く。

ゴールドビーチでクエストをこなして、45Lvぐらいになる。
(今までなら、カニングスクエアで上げていたのですが行けなくなってたね
                      
カニスク中止中

英雄達との再会・・・

隠月物語再会
隠月物語⑦
 隠月 「元気そうで良かった。 ラニア、ルミナスのことをよろしく・・・」

再会の嬉しさに思い出を語る隠月だったが誰一人覚えている者はいなかった
改めて自分の存在がこの世からも記憶からも消えたことに気付く隠月・・・。

隠月物語⑧

タイムカプセルを入れた場所も思い出すが・・・

隠月物語⑨

隠月が入れた皆で撮った写真には、やっぱり自分の姿が消えていた・・・。

こんな感じでストーリーは進んでいきます。
~45Lvは、ゴールドビーチで! それ以後はリエナ海峡に行ったりして50Lv
後半のレベルになります。 そこからは、ドレイクに行ったりして60Lvに!

~60Lv

隠月50

コンコン村に戻るが・・・

隠月物語⑩

パンテオンのディメンションゲートをくぐったせいでコンコン狐からも忘れられて
しまった隠月。 もともと家族も一族も居ない天涯孤独だった隠月は、仲間を
人一倍 大切に思ってきた。 そんな仲間からも忘れられて・・・。
隠月は、これからどう生きていくのだろうか?

今回は、この辺で
次回につづく>>
(次からは、私自身の隠月奮闘記を記事にしたいと思います お楽しみに


~私の隠月は、どんな冒険をし、どんな新しい出会いがあるのだろう
                 まだ会えていない あなたと出会えますように



メイプルブログランキングの順位は?
     ↓↓↓ こちら♪

  web拍手 by FC2 お礼画像が見れます

英雄  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

忘れられた英雄 『隠月 -YUE-』

2014/08/01 07:50

ミクミニ① おまたせしました! やっとアップすることができました
私なりの新職・隠月を物語を中心にまとめてみました。 続編もお楽しみに

一番に知ってもらいたいことは、やっぱりストーリーかな。
ゲーム内のストーリーではあるけども、悲しい切ない真の英雄である隠月を
存在させてプレイしてあげて欲しいな

2014年7月23日実装!
隠月タイトル

「隠月」 とは・・・!?

隠月

隠月は自らを犠牲にし、暗黒の魔法使いを封印しましたが、
それによってメイプルワールドに存在したという記憶が消されてしまった、
6人目の英雄です。

隠月封印

誰にも覚えられていない悲しみを胸に秘めながらも、復活した暗黒の魔法
使いに再び立ち向かうことになります。
精霊の力を借りることで多様な攻撃が可能で、「縮地」「後天」などの移動
スキルはあらゆる行動をキャンセルできるので、怒濤の連続攻撃が繰り出
せるでしょう。

隠月スキル
ダブルクリックで拡大で見れます。)


   5英雄


隠月のキャラクター選択は?

性別選択のみ出来ます。
隠月キャラクター作成

顔・髪型・装備は統一です。

隠月のリンクスキルは?

隠月リンクスキル


ストーリー

暗黒の魔法使いが現れ、メイプルワールドが破壊された状況で始まる
ものは多いですが隠月もそうです。
画像上、女キャラを作ったので異なる部分もありますが、ご了承下さいませ。

隠月物語②

隠月物語③

隠月物語

1枚残らず、写真に写っていた隠月の姿は消えてなくなった。
隠月の存在は消し去られ、仲間の記憶からも消えていった - 。

例え、死んだとしても記憶から消えることもなく思い出も生きているものです。
でも隠月は存在が消えて全ての記憶からも存在した証しもなくなってしまい、
忘れられてしまった悲しい英雄なのです。 それも、1度ならず2度も・・・。

私は生きているのか? 死んでいるのか?

隠月物語④

生きていた? 完全に姿が消えなかったのは・・・?

暗黒の魔法使いを封印するために必要な 『時の封印石』 は、使用する代
償として使用者の命を必要とすると考えられていた。そのため隠月は、5人
の英雄を守るために自らの命と引き替えに封印石を使ったが、実のところ
代償は「使用者の死」ではなく、「メイプルワールドの住人達の記憶からそ
の存在が消えてしまう」というものだったらしい。

アニマ族の住むコンコン村
コンコン村①

コンコン村

コンコン村には、驚くことに月が2つあった。アニマ族にとって、それは当然
のことらしい。
                                    
コンコン村2つの月

アニマ族には、人間である隠月が物珍しかった。村へ連れて行かれる。

隠月物語⑤

能力を失った隠月はランより精霊の力を譲り受け戦闘能力をつけていく。

隠月精霊

~30Lvまでは、コンコン村でクエストを受託しながら上げれます。

今回は、この辺で
次回につづく >>

メイプルブログランキングの順位は?
     ↓↓↓ こちら♪

  web拍手 by FC2 お礼画像が見れます

英雄  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

top