4月になりました!

2016/04/01 07:09

春2016

今日から4月 - 。

地を見れば、菜の花、オオイヌノフグリ、キュウリ草、スミレ、桜草、タンポポ、
ボロニア・ピナータ、ハナニラ、ユキヤナギ、ホトケノザが咲いていた
(画像左上から「菜の花」の順に→下段左→へと最後はサクラ)

春なんだなぁ、と感じました

そうそう!
〔メイプルミステリー〕消えたメイプレージ50ポイント・・・。 で紹介した3/29の桜 - 4/1が
見頃と発表されていましたが、たった3日で↓こうなりました。

桜16-03-29_001

桜16-04-01_003

あいにく、天気が悪くて曇った空に桜が映えていませんが

一気に開花していく姿にビックリ!
半信半疑でしたが見事に発表通りでした

わっ 地震!!!

テレビで緊急速報が流れた後、同じ警告音で地域の放送も流れ直後に地震がきたよ。
(11:39)
大阪は震度3でした。 あ~びっくりした

4月になったのに曇り空から雨に・・・  テンション下がるなぁ。。。
朝、新品スーツに身をこなした新入社員っぽい人を見かけました 初々しい

春は、それぞれの旅立ちもあります。
新境地を向かえ、新しい門出に応援したいですね! がんばって p(^▽^)q


ひさびさに曲をアップします    ハジ→ 証。

bing20160323.jpg
 Bing 3/23より アメリカ ウィスコンシン州 フォックス川




 地道に更新がんばり中!
   応援よろしくです♪

  web拍手 by FC2 お礼画像が見れます
 1242番目に書いた記事です。


今週の曲♪  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

妥協しないメッセージ

2015/01/24 23:36

今日は、ちょっと息抜きです

歌に負けじとメッセージが伝わってくるGReeeeNのPV。
時には、曲が途切れてセリフが流れたりとショートシネマを見ている
気分になる。
私がGReeeeNを知ったのは、「愛唄」 がきっかけでした。

2007年にメジャーデビュー

2007年01月24日発売 道
2007年03月28日発売 HIGH G.K LOW ~ハジケロ~
2007年05月16日発売 愛唄
2007年11月14日発売 人
2008年01月16日発売 BE FREE / 涙空
2008年03月05日発売 旅立ち
2008年05月28日発売 キセキ
2008年12月03日発売 扉
2009年01月28日発売 歩み
2009年03月11日発売 刹那
2009年05月27日発売 遥か
2011年06月22日発売 花唄
2011年07月20日発売 ソラシド
2011年11月16日発売 恋文~ラブレター~
2012年02月29日発売 ミセナイナミダハ、きっといつか
2012年04月25日発売 オレンジ
2012年05月30日発売 OH!!!!迷惑!!!!
2012年12月19日発売 雪の音
2013年02月27日発売 桜color
2013年04月17日発売 イカロス
2013年05月15日発売 HEROES
2013年08月21日発売 愛し君へ
2013年11月27日発売 僕らの物語
2014年03月19日発売 愛すべき明日、一瞬と一生を

もちろん、曲から知ったので歌しか知らなかったのですが、改めてPVから
伝えたいものが具体的に表現され、違った角度からメッセージを感じとれ
て面白いので3作品ご紹介します。

中には、ユニークなのもあります。
かつて恋人でもあり、奥さんになった彼女の名前! Σ(・ω・ノ)ノ!曲名じゃん
昔、カッコ良く愛した人も30年経つとこんな扱い!?
笑っちゃうような、それでいて変わらない愛で想い続ける彼が切ない・・・



冬のこの時期にピッタリなこの曲のPVも素敵
2人の恋の行方は、どうなったんだろ・・・?と気になる作品。



アニメのPVは珍しい! ちょっぴり童話を思わせるような・・・それでいて
切ないような・・・最後に彼女の涙が魔法のように光りだし奇跡が!!




ついつい動画に見入ってる自分がいたりして!
気分転換したい時、懐かしさに出会いたい時に見てみて お勧めします

カポリン

  ブログランキングに参加中!
   応援よろしくです♪

  web拍手 by FC2 お礼画像が見れます
ミクミニ① 535アクセス(8位)ありがとうございます!
  ▼ メイプルアクセスランキング情報は、こちら!



続きを読む »

今週の曲♪  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

春風

2014/03/12 23:58

私が音楽を聴きたくなる時
何があったわけでもないけれど、ちょっぴり自信をなくした時かもしれない
いや、自信をなくした時というより弱ってる時かなぁ・・・

私も決して強い人間なんかじゃなく弱さと葛藤していたりもするんだよね
何かからパワーをもらおうと 原点に戻ることもしばしばある (〃ω〃)
だめだめ人間だったりします
いつも何かしらに救われて助けられて自分を維持できているような、与え
ることよりも与えてもらってることが多い
本当は、与えられる人になりたいんだけど、まだまだです

ただ周りの人の笑顔が見れたら良しとしようと、そんな単純なことで満足し
ています ( ´艸`) ちっぽけな私です。。。

歌は、元気をくれたり励みになったり共感したり、絶えず心に響くものがある

今は車通勤じゃなくなって、ふと流れてくる曲に惹かれる機会もめっきり
減ってしまったけれど、この曲いいなーと思うと他の誰かにも届けたくなる
そんな時に このブログにも紹介させてもらいました

もうそこまで春がやってきてるね!
また桜の季節がやってくると思うとワクワクしています
ひとあし早く春風を届けます

1:54と短いですが聴いてください。  春風/Rihwa

)

Rihwa(リファ)は、「ラスト・シンデレラ」の挿入歌「Last Love」も歌っていました

)

そして、もう1曲・・・私の好きなアーティストの1人

)

どれも短くて、ごめんなさぃ


クリックして頂けると励みになります♪

    web拍手 by FC2
この記事は、999番目に書いた記事です。

今週の曲♪  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

Story ~ 限られた時の中でどれだけのことができるのだろう

2014/02/26 10:59



この歌を聴いて、どれだけの人が救われたのだろう・・・
身近にも辛い時に、この歌を聴くんだと数ヶ月前に話してくれた人がいた。
そして - 立ち直って聴いた時に私だと思ったと伝えてくれました。
もし・・・
誰かを強くできたなら、それだけで今 こうしてここにいることを証明できた
気がする。 少しでも人の為になれたなら踏ん張って生きてきて良かった。

辛いことも悲しいことも突然やってくるのは、受け入れることで強くなり成
長して誰かを守る力をつけるためなんだと思う。

守りたい人ができた時、その力は無限になるような気がします。
ちっぽけだと思ってた自分のどこにこんな力があったのだろうと・・・。
どんな人にも壮大なる力を秘めているのだと思います。

私はただ、その人の笑顔が見たいと思います。出会った人すべての人の
笑顔が見たい。その笑顔に包まれている時が自分も幸せに感じるひと時
になるような気がして - 。

本当に辛い時って、暗闇で彷徨っているようで笑うことさえ出来なくて・・・
抜け道が分からず、もがいてもがいて自分との戦いが始まる。
でもそんな暗闇にも必ず光りが差し込む時がやってくる。
あの光りは何なんだろう?
見えるはずのない光りが しっかりと見える。

光

悲痛の叫びをよく聞きます。 「私は一人、一人ぼっち」 と - 。
こんなにもたくさんの友達を持っている人なのに、どうして?
一人じゃないでしょ?     いや、一人なんだよ・・・
たくさんの人に愛されて、側で見ていると贅沢だなーって思ってしまうけど
きっとその人達は、自分を守ってくれる誰かが欲しかったのでしょう。
たくさんの友達に囲まれているようで、いつも一人で戦ってきてた。
友達の前では気丈に振舞っていても どこか寂しかったのかもしれません。

そんな姿を周りは気づかないかもしれない - 。
いつも明るく優しく友に声をかけ、楽しく話している姿を見ていると寂しく思っ
てるなんて誰も気づかないかもしれない・・・。
強く生きている人ほど、寂しさを感じているのかもしれません。

でもね、気づいてくれないことが薄情なんかじゃなくて寂しい時に辛い時に
「寂しい」「辛い」 と話してくれないことが水くさいと友達は思ってる。
きっと友は口を揃えて こう言うと思う。
「一人じゃないよ。私がいるよ!」 って・・・。
辛い時は「辛い」って言っていいんだよ。 寂しい時は「寂しい」って言っていい。
自分でどうしょうもない時は甘えてもいいんだよ。
無理して歯を食いしばることなんてない。
暗闇に彷徨った時ほど一人の殻に閉じこもってしまうけど、そんな時ほど誰か
に話すことで頑なだった心がほぐれていくから。
弱さを見せたっていいんだよ。 素直な姿を見せてくれてこそ友達だと思うから。

人に傷つけられ、人に救われる。
そんなことを繰り返しながら人は強くなっていく。
守り守られ暖かな温もりを感じ成長していくのだと思う。
「一人」の人なんていない - みんな誰かに支えられて生きているんだよ。

                    

昔こんなことがありました。 友達がたくさんいる人で200を達成した時も友から
たくさんのお祝いのログが流れて改めて友達の多さに驚きました。
それなのに、その人が「引退する」と告げてきました。
理由を聞くと、「一人ぼっちで寂しいから」 と言いました。
その日から私はずっとその人の側に居て、一緒に狩りをしたり楽しませることを
考えて笑わせたりしました。何日か経って、その人が私の側から消えました。
以前のように友達と仲良くやっていました。
「あー吹っ切れたんだな」 と思った。
「もう引退しない?」と聞くと、「うんw」と元気よく返事が返ってきた。
私が手助けできたのかどうかは、分からないけど自分の役目が終わったことを
寂しく思わず、素直に良かったと思えた。
寂しさは「孤独」を感じ、時にマイナス思考になって究極の選択を思い浮かべて
しまうけれど、冷静になった時に自分の愚かさに気付く。
急いで答えを出さずに、そこで踏ん張れて自分の過ちに気付けたなら良しとしよう!

究極の選択を選ぶ前に思い留まることは大事だと思う。
もし一人で悩んでいる人がいるのなら、この歌を届けたい・・・


クリックして頂けると励みになります♪
   web拍手 by FC2
この記事は、968番目に書いた記事です。

今週の曲♪  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

まもりたい~magic of a touch~

2013/11/05 18:13

少し前から気になる曲がありました
この ↓ CM曲なんだけど・・・



きゃーみくちゃんエッチ!って言ったの誰?( ´艸`)
エッチ路線は、狙ってません! ウフッ o(〃^▽^〃)o♪

なんだか心が温まるような曲で調べたら、クリス・ハートさんが歌ってた!
クリス・ハートさんの歌声が好きだったんだよね~
クリス・ハートさんが歌うと原曲もまた違った感じになって、温かみに溢れて
感情がひしひしと伝わってくる! 「すごい」 の一言です

今、私のベストソングになってる この曲をお届けしま~す

まもりたい~magic of a touch~



   web拍手 by FC2       

今週の曲♪  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

top