夢の都市レヘルン

2017/01/27 11:37

夢の都市レヘルン

1/25より、新大陸「アーケインリバー」の第三地域、「夢の都市レヘルン」 が追加されました。
220Lv~ 行ける地域となっています
まだ見ることができない方のために ちょこっとご紹介!

夢の都市レヘルン地図

BGMは、舞踏会ちっくな音楽が流れ、この街の人々は みんな仮面をつけています。

夢の都市レヘルン①

どのマップも夜で空には花火が絶えず打ち上げられている。

夢の都市レヘルン③

街中がパーティー 一色で楽しそうに見える。

夢の都市レヘルン②

ご馳走もお酒もそこら中に置いてある スィーツがいっぱいあるぞ!

夢の都市レヘルン④

モンスターは・・・

夢の都市レヘルンのモンスター②

クリナーに捕まらないようにしないと 時には闘うことも!!

夢の都市レヘルンのモンスター①

赤い靴のモンスター。 

夢の都市レヘルンのモンスター

夢の世界だからか倒すと↑こんな感じで消えていきます。
時計塔の中のBGMは、舞踏会の雰囲気と変わります。 結構、ここのBGM好きだなぁ

ルシード 可愛いけど、なんだか不気味・・・。
ルシード②

新規ボス 軍団長「ルシード」
1日1回まで入場でき、1週間に1回クリアでき、クリア記録は毎週木曜日00:00に初期化される。
1人~6人までのグループ状態で入場可能。

ルシード

時計塔のてっぺんにいる。 ここから、ルシードと対戦できる。

ルシード①

めちゃくちゃ強い
「夢の都市レヘルン」でモンスターやボス「ルシード」を倒してファンタズマコインと交換できる材
料を集めると200Lv装備と交換できる。

ファンタズマコイン


ルシード③


  ブログランキングに参加中!
   応援よろしくです♪

  web拍手 by FC2 お礼画像が見れます
1日1回1クリックお 願いします
1/27 アクセス数432件&アクセスランキング4位、ブログランキング7位ありがとうございます!!


MAP/モンスター情報  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

★〔マップ〕゜・*;・。メイプルにもあったジブリの世界゚゚。,・:*:・゚

2016/11/21 10:06


禁じられた絶壁(影)

偶然 見つけました
そこだけがBGMが特殊で とても癒される曲が流れています。
風景も水田でしょうか? 田舎の風景で時折、野花や木が揺れ 夕陽が沈んで行くのか、或い
は朝陽が上ってきてるのか 見る人によって受け止め方は違うかもしれません。

どこか懐かしいような・・・不思議な気持ちになるマップです。
まるでジブリの世界に入り込んだようです

禁じられた絶壁①

行き方は、下町に行きます。 左端のポータルをくぐって・・・

下町

「カラス山入口」 の左上のポータルをくぐれば、この場所に辿りつきます!

下町①

ただ注意事項があります ※絶対に左端の絶壁から飛び降りないで下さい!!

禁じられた絶壁②

違うマップに飛ばされます・・・

  ブログランキングに参加中!
   応援よろしくです♪

  web拍手 by FC2 お礼画像が見れます
 一日1回クリックお願いします

MAP/モンスター情報  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カード集めで冒険の旅 〔2〕 リエナ海峡

2014/04/13 14:52

リエナ海峡

私もプカプカしてきました~  実は、ちゃんとストーリー性のあるテーマダ
ンジョン 「リエナ海峡」。
終わってみると、「なるほどな」 と思います。 ( ´艸`) ※リエナ海峡50Lv~

まずは、アイコンからクエスト「リエナ海峡への招待」をクリックすると、スノー
アイランド/エリン村に送られNPCリリンからクエストを受託。

                   リリン

では、リエナ海峡へ行ってみましょう


リエナ海峡へのアクセス

リエナ海峡マップ
リエナ海峡マップ

ペンギン港(リエン村)から出港した船は、氷河観測本部 に到着。

操舵手

リエナ海峡での船の案内は、↑ この操舵手ターニャが案内。
側にあるポータルで を押せば船で移動できます。


登場キャラクター
リエナ海峡キャラクター
出現モンスター観測所ごとに色分けしています。オレンジは、「氷河破壊犯
の巣窟」 のモンスターです。

                 モンスターブック

リエナ海峡モンスターブック


第3観測所   ポータルがないっ と思ったら海の中に
リエナ海峡第3観測所
洞窟の中の「怪しい海底洞窟」 に、突っ込みたくなるようなモンスターが!
怪しいオットセイ


船移動と魚の釣り場所
リエナ海峡釣り場

船は、 キーで移動できます。
大きな魚が釣れると、花火 があがる

リエナ海峡魚釣り


ストーリー
リエナ海峡で海面上昇現象が確認され、ここに住むペンギン族とマラミュート
族、そしてオットセイ族の生存に影響を及ぼしています。
海面上昇の原因を明らかにして現象が悪化しないように手伝ってください。
海洋のあちこちに設置した観測所を訪問して海面上昇現象の原因を探ろう。

仲の悪いペンギン族とマラミュート族にオットセイ族・・・今回の異常現象で手
を組むことになりました。 魔女バーバラが怪しいと疑いをかけている3種族達。
魔女バーバラとは、何者なのか!?
海面上昇現象の原因が分かった後の3種族の関係は?
解き明かせるのは、リエナ海峡に訪れた冒険者にかかっている!

リエナ海峡集結

魔女バーバラは、本当に海面上昇現象の犯人なのだろうか?

魔女バーバラ

なんだか見覚えのある集団・・・

氷河破壊犯

20年前・・・

リエナ海峡20年前


手に入れたもの
☆リエナ海峡のカード
リエナ海峡カード

☆セーラーマスク
セーラーマスク

セーラーマスク①

☆見習い航海士の勲章
見習い航海士の勲章

見習い航海士の勲章①

☆リリンからのメッセージ
リエナ海峡の結末

奥が深かった 「リエナ海峡」 - 。 心が濁っていると、心の目も濁ってしまう
もっと早く分かり合えていたら、もっと早く認め合えていたなら・・・壁が邪魔を
して、真実を知ることもなく疑いの目を向けてしまう・・・なんだか寂しいですね。

でも私が真実を解き明かした? ワタシ? σ(o・∀・o) エヘッw
もし、まだリエナ海峡に行ったことがなかったら、ぜひ行って解決してあげて下さい


クリックして頂けると励みになります♪

   web拍手 by FC2
この記事は、1013番目に書いた記事です。

MAP/モンスター情報  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カード集めで冒険の旅 〔1〕

2014/04/12 23:21

ちゃぉミク

最近は、カード集めをしながら冒険の旅に出かけています。

モンスターブックを開くと、意外に抜けているカードが多くて これを埋めたい
という衝動にかられまして・・・

                  モンスターブックA

この間なんかコメルツの奥で寝放置してしまって、気づいたら街にいて

「えー墓った???」  墓る

(中には、なかなか出ないカードもあってロープにぶらさがっていたのですが

せっかく貯めた91%の経験値が86%ぐらいになってました
私らしいちゃ私らしいけど。。。(〃_ _)σll

                  ミク恥

カード集めで 「冒険の旅」 って言うとカッコいいけど、アップデートでマップ
が変わることも多く、「あれ?このモンスターどこに行った?」 ってのも結構
あってオロオロしっぱなし・・・。 
オロオロドコダ?     例えば

シェード     前は ↓ ここに現れたのに

シェード

                今は、 ↓ ここ!

シェード2014

下町の黄鬼・緑鬼・青鬼は、相変わらず召還アイテムを作れるクエストが数
時間後だったりでカードもなかなか出ないという意地悪さ・・・。

黄鬼・青鬼・緑鬼と学者鬼

黄鬼青鬼緑鬼

やっぱり1回のクエスト分の召還アイテムでは足りず、コツコツと貯めて挑戦
するしかない・・・。 まだ獲得していません


他には、 レヴィアタン とか・・・  ドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ?

      レヴィアタン①

マップで表示されないモンスターは、もっと分からない。。。・゚・(ノД`;)・゚・
記事で書いたことがあっても レヴィアタン 忘れてるという・・・。

屋台 もそう・・・    バウストと屋台   

屋台

マップ「洞窟の出口」の左上ポータルに入ると、「洞窟の終わり」に行きます。
そこに屋台がいます。

屋台カード

                 ミク恥

            でもラッキーなこともありました

アクアロードのカード集めをしていて、「巨大魚の洞窟」(ワルメンボウ)にも立ち
寄ると、な、なんと ワルメンボウ がいた!

ワルメンボウカード

おぉ~    カードすんなり出てくれました

               ミク笑

アクアロードで忘れてたものを再確認しました!

ベリタス秘密研究機関

クリックしてみると・・・

ベリタス秘密研究機関①

そうそうゼノンで帰還できる場所に行くんだけど、アクアロードから使うこと
なんてなかったから、存在すら忘れてた!

町への移動は、イチゴ牛乳(キノコ神社)→ペリカン(リーフロード)→パンテオン
ってのが、よく使うルートだった。 アクアロードに繋がってる場所の移動なら、こ
こから使うのもアリだよね

結構、長くやっていても把握できてないことって多々あります
去年の9月26日に追加されたテーマダンジョン「リエナ海峡」も足を踏み入れて
いませんでした カード集めに行くぞ!


クリックして頂けると励みになります♪

   web拍手 by FC2
この記事は、1012番目に書いた記事です。

MAP/モンスター情報  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

レヴィアタン

2013/05/21 11:51

    ~ レヴィアタンをお探し中の方へ


レヴィアタン①
             レヴィアタン


レヴィアタンどこに行った?>>

私も分からなくて・・・
もちろん、画面上でマップを開いて調べてみたけれど載ってない

検索してみましたが分かりやすく書いてあるサイトやブログが見当たら
なかったので載せることにしました。  


まず  目印は、NPC騎士ラウル

騎士ラウルなら、マップにも載っています
(メイプルでマップ=「Wキー」 を押すとでる)

ラウル


NPC騎士ラウルのいる 「ワイバーンの渓谷」 から

※隠しポータルなら、そばに寄ると黄色の円が現れますが ここは出ないので
  分かり辛いです。 マップ左下で↑キーを押してください。


レヴィアタン
      
レヴィアタン②
▲ レヴィアタンの渓谷

今は、マスターモンスターゲート からいつでも会えます!

     クリック!
マスターモンスターゲート
         
レヴィアタン③
▲ マスターモンスターの領域/レヴィアタンの隠れ場所

いつの間にか、レヴィアタンはモンスターゲートになっていました。

沸くのを待たなくてもいいというのは、助かりますねっ



訪問、ありがとうございます
(ブログランキング参加しています)

       
   web拍手 by FC2

MAP/モンスター情報  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

top