夏パワーください!

2013/08/02 11:13

うた祭り

7月31日(水)18:55~23:08 フジテレビでやっていた FNSうたの夏祭り
ました? 去年から始まって2回目になります。
通常のFNS歌謡祭とは違い、持ち歌だけでなくヒット曲を意外なコラボで歌っ
て楽しませてくれました。 まさに夏祭り!
出演者も超豪華で77人?のアーティストが参加されていました。
選曲も最新のものではなく、昔のヒット曲や夏にちなんだもの、アニソン、幅
広く使われていました。
驚きの連発で本当に見ごたえのあるものでした

フジテレビ公式サイト FNSうたの夏祭り

久しぶりに聴いた歌も 『やっぱり、いい曲だなー』 って改めて聴きながら思っ
たり、違う人が歌ってもやっぱり いい曲だと思ったり、好きなアーティストさん
が登場&好きな曲が流れるとテンション上がったりして4時間だったにも関わ
らず終始楽しませてもらいました。
出演者の方々も楽しそうでまた来年・・・待ち遠しいですが、ずっと続けて欲し
いなっ 夏パワーをもらった気がします

梅雨明けから30℃を越す毎日で 「あつ~い ι(´Д`υ) 」 と連発中!
たまに涼しい風に出会うと清清しい気持ちになることもあります。 おっ♪
ここのところ、毎日 大雨洪水警報とか出ています
雨となると各地で集中的に降るみたいで避難されている方もおられるようです。
避難生活も大変です・・・何事にもなりませんように

暑い夏も元気に過ごせるように対策も忘れないで下さいね
暑さにも負けないパワーになるものを探しながら、8月も頑張りたいと思います!
なんせ8月は新しい仕事にも挑戦だったり、月末は7日間連続出勤とハードなス
ケジュールでビビりながらも何とかこなしたいと思ってます。
9月からは正社員ということになりそうなので、この8月が勝負!

無事こなせるように応援してて下さい!(本当は、すごく不安


暑中見舞い


皆さんも夏バテしないように、お過ごし下さい♪


 ブログランキング参加中♪
  ぽちっと応援よろしくです☆

   web拍手 by FC2


未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ラスト ♥ シンデレラ見なきゃ♪ (〃ω〃)

2013/06/20 20:02

本日、最終回となりました。
幅広い年齢層の女性がはまっているという、このドラマ!
意外にも男性も見ている人も多いらしいよ
ドキドキ の最終回、でも最後になるのが寂しいような・・・

ラスシン

オープニング曲



このドラマは初回から見てました。
番宣で 「ある日、突然 “ 髭 ” が生えてきた」 って篠原涼子さんの顔に髭が
生えているシーンを見て、ありえない!と思いつつ、のせられて見ていました

コミカルで重たくなく、ちょっとメルヘン的な部分もあれば現実的な日常も描
写されているところが、このドラマの人気なのかな

アンフェアの篠原涼子さんもクールではまり役だったし、ラスト・シンデレラの
ような茶目っけのある役もピッタリで、すっかり素敵な女優さんに

さばさばとしてるのに妙に色気もあって、綺麗

ダイドーのコーヒーのCMを見て、一目惚れして 髪型を真似たことも! ( ´艸`)

髪型♡

可愛くて、綺麗で飾りっ気のないところが魅力です

実際、『ちょっとエッチな大人の恋愛ドラマ』 と売り出されているけど、爽やかさを
感じてしまう

今日は、最終回なので出演者も各番組に登場して番宣していました。
話題なのが、広斗か凛太郎のどちらを選ぶのか -

ラスシン①

んー どっちかな?
恋する気持ちを思い出させてくれた広斗も捨て難い
側にいて一番の理解者で見守り続ける凛太郎の存在もでかい!

私ならどっち?

広斗が桜に近づいたのは、理由があった←ここが問題なわけで・・・。
本当に自然な出会いであれば、こんなに苦しまずに答えも直ぐに出るんだけど

桜と出会ったことで広斗の恋愛感が変わって、本当の愛する気持ちを知った彼を
応援してあげたいとも思うよねー。

ドラマながら、素直にぶつかれ~と応援したくなります!
前回、桜が広斗の気持ちを知ろうと、会って話すことを決断しました。
(お!そうそう、それって大事!と、この行動に賛同~♪)

なのに、なのに、広斗は本心でないことを言い、又 桜を傷つけてしまった
( ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )と突っ込むどころか、怒りに近くなった ヾ(♯`д´)ノン )

そりゃ、分かるよ? 葛藤していることも・・・凛太郎に 「本当に桜を幸せにできるのは
誰なのか考えてみて!」 って、必死で絡まれた桜を守る凛太郎を見て、身を引いた方
が桜の幸せなのかもしれないと思う気持ちも・・・。

でも、こういう場合ってリアルでも自分の気持ちを貫き通して欲しいと思うのが女心。
後で、本当はこうだった・・・なんて言われるのが一番 嫌なこと。

まーこんなドラマのエッセンスに まんまとはまりながら見ている私です
あと、三浦春馬さんって あまり好きな俳優さんではなかったけど、このドラマを見る度
に、はまっていっています 広斗くん、格好いいよねー

15歳年下 - ありえる? ありえない? という論争もありますが、あると思います
理由は、(´∀`*)ウフフ 15歳年下の人と幸せになってる人を知ってるから。
初めて会った時もそんなに歳の差を感じなかったそうです。
アンケート調査でも「ありえない51%」、「ありえる49%」と真っ二つに分かれました
自分がどんな風に歳をとっていくのか分からないけど、年下の男性からも「いいな♥」っ
て思ってもらえたら嬉しいですよねー

話題も盛りだくさんのこのドラマ

このドラマの挿入歌も話題沸騰中!
Rihwaさんの「Last Love」がウィークリーランキングで1位を獲得



いよいよ最終回! 22時~は、ラスト♥シンデレラの結末を楽しんで下さい♪

桜は、どっちを選ぶのかな? ドッチ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドッチ?
予告の千代子の「広斗は、まだ桜さんのことが好きです」 も気になるぅ
この言葉から、たぶん私は広斗くんじゃないかな~と!
またまた予告の凛太郎が桜に口紅を塗るシーンも結婚前のメイクをしてあげてる?
みたいな・・・凛太郎は、一人寂しくニューヨークに行くのでは?

まさか、どちらも選ばないってことがありませんよう~に! Σ(゜д゜;)!!


ブログランキング参加中♪
  ぽちっと応援よろしくです☆ ヾ(_ _。)

   web拍手 by FC2

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

オーロラが爆発!? Σ(゜д゜;)!!

2013/04/08 22:53

今日のニュースで目に飛び込んできたものがありました。

オーロ

北極圏に位置する米アラスカ州ブルックス山脈で、4月7日未明(現地時間)に
再び「オーロラ爆発」が観測された。3月16日の爆発より規模は小さく、東の空
の一部だけで見られた。(堀田東氏撮影/Yahooニュースより)


オーロラ爆発・・・初めて聞きました。
名前だけ聞くと、何か災害や被害があるものなのかと思ってしまいました
いろいろ調べていくうちに、私の早とちりだということが分かりました!
まずは、「オーロラ爆発」 とはどういうものか。(下記参照↓ )


「オーロラ爆発」とは?

オーロラの動きのひとつで、夜空の一点から突然光が吹き出して激しく動き、その
動きが空全体に一気に広がっていく現象を言います。
昔の人はこれを「天が裂ける(Brakeup)」と表現しました。日本語では「オーロラ爆発」
と訳します。
この現象を言葉で表すのはとても難しいのですが、 「いろいろな色の、いろいろな形
のオーロラが、全天をいろいろなスピードで動きまわること」とか、「空の各部分が、い
ろいろな色、いろいろな形で勝手に動いている様子」とでもなるでしょう。
何百回も見ている研究者やカメラマンでも、夜空いっぱいにオーロラが爆発すると、全
身ににパルスが走ります。
二度と同じ動きのものが発生することはなく、どんなに激しくても数分間で消えてしま
います。


*パルスとは、脈拍や鼓動のように血液の流れや電圧の値などが律動的に変化する
 現象をいう。


自然現象の1つといってもいいようですね!安心しました
他にも 「オーロラ爆発」 の写真特集をしたものがあったので見てみて下さい。

オーロラ爆発画像

リアルタイムスピードのオーロラ爆発の様子の動画もご紹介!



すごく神秘的ですよね。
まだまだ知らない自然現象は、たくさんあるのかもしれません。
ちょっとワクワクするな~


【以前にも書いた自然現象について記事】
当ブログ人気記事16位にランキングされている記事でもあります

    何が起きた?

   ( 「環水平アーク」「スーパームーン」「竜巻」について )



   web拍手 by FC2

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

桜の咲く頃に

2013/03/02 17:56

サク

寒さが堪えれば堪えるほど、春が待ち遠しくなりますよね...
もう待ち遠しすぎて私の頭の中は、桜が咲き乱れた光景でいっぱいです

桜

花見ぃ~~~~~~~~  したい !! (´∀`*)♪

あ、ブログもメイポもご無沙汰気味になっています・・・。
元気ですよ~  ただリアルが忙しくて 奮闘中!
毎日、全力で頑張っています。

報告があります。

長年勤めた職場を3月末で離れることになりました
なので、今まで以上にすることが増えて、毎日クタクタ

スキルアップのため2月下旬から新たな勉強も始め夜間に3時間の講習
に行っています。 まだ2回目ですが話のできる仲間もできて楽しくなって
きました   で、でも恐ろしいことに・・・課題が進んでません

やっと退職日も決まり次の段階に進めることになって、トントン拍子に面接
日が決まりました(3月1日)。

正直、知人からここは採用が厳しいと聞いていて不安だったのですが当たっ
て砕ける気持ちで意気込んで臨んだら、妙にあっさりした面接で自分をアピ
ールする発言の場もなく履歴書だけでの質疑応答になり、その場で内定が
決まった人もいるのに私と数名は 「1日2日時間を下さい」 と言われて帰さ
れ、敗北感たっぷりで、ため息しかでて来ないほどガックリ

ですが、夜にまさかの電話が・・・
タイミングが悪く、講習の日でマナーモードにしてたので終わって気付いて
電話したのですが担当者は、帰った後でした
留守電には、「聞きたいことがあるので折り返し電話下さい」 とのこと - 。

朝になって連絡がとれて内容変更があり、それでも良いかという確認でした。
自分の希望を話すと、希望に添った配置場所を検討してみると・・・
夕方に再度、電話があり昨日と同じ面接場所に向かうことになりました。

昨日の面接とは違い、トップの方とマンツーマンでの話の場が持たれ、落胆
していたのが嘘のように、採用が決まり4月1日から働くことになりました
嬉しくて帰り際に一番に母に報告をしました。 家に戻って、何かと力になって
くれた上司にも報告とお礼を言いました。

やっと第一歩の道を開くことができた。

桜が咲く頃 - 私は慣れ親しんだ仕事や仲間達から旅立ち、新しい門出を
迎えることになりました。
長い年月に終止符を打つのは寂しいですが、新しく刻まれていくこれからが
不安もあるけれど楽しみでもあります。

まだ最初の第一歩にしかすぎないけれど、これまで お世話になった方々に
心から、お礼が言いたいです。
言葉にできないほど、たくさんの優しさや思いやり、温もりをいただきました。
きっと3月末は、涙もろい私は泣きながらお礼回りをしていると思います
長い間、頑張ってきて良かった-♪ この仕事に出会えて良かった。

                ヽ(≧▽≦)ノ

            “ ありがとうございました ”


                  


  3月に入ったということでブログも一足先に衣替え


                《テンプレート》
                雪景色から桜へ               
テンプレート冬
                    
テンプレート春


                   BGM
                  冬から春へ
           
           “Esperanza”     “Blessing of the Light”
冬のイメージの曲から、穏やかな気持ちになる春っぽい この曲に入れ替え


        ブログに降る雪  ブログに散る桜

  

                    


     桜の咲く頃、あなたは どんな道を歩まれるのでしょうか。


     サク①


          web拍手 by FC2 

未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

世代を超えて愛されるもの

2013/01/05 08:10

                 昔ながらの・・・
ラムネ②
ラムネ
ラムネ①

ラムネの中で一番おいしい クッピーラムネ!

子供の頃、よく食べたクッピーラムネ!
意外にも50年も前から売られていることを知り驚き!!
50年経った今でも懐かしいパッケージのまま売られている。
大人になっても子供に伝えたい味ですよねー♪
(私は、親から伝えられませんでしたけど・・・食べてたのかな?

同僚が出先で見つけて買ってきたことから始まりました!
年代もバラバラなのに皆、一斉に声を揃えて -

うわぁークッピーラムネ!!! 好きぃー

思わずみんな笑顔になったという!
変わらない味で変わらないままで50年も健在であるって嬉しいですよね
私も何年ぶりだろ? 久しぶりに食べて、「うん、やっぱりこの味!」と認識を新た
にしました。
50年間、愛され続け世代を超えた 「クッピーラムネ」 に注目してみました!


ぽちっとエールを下さいナ♪

web拍手 by FC2

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

top