<対処法>同じような被害を受けた方がいらっしゃったようなので
私がサポートにメールした経緯と方法を書いておきます。
まず、NEXONIDのパスワードを変えられた上、簡易パスワードが
発行できないようにメールアドレスも変えられてましたので
サポートサービスを受けることができない状態でした。
なのでまず、
仮のIDを新規作成してサポートメールを送ることにしました。

↑ここから問い合わせ出来るのですが
IDがないと結局問い合わせることができない><
そして送った内容は題名は『NEXONIDに関すること』として
問い合わせ内容には『使用していたIDがパスワード変更され使用できず、
さらに簡易パスワードの発行もはじかれてしまったため新しいnexonid
を作成して問い合わせしました。』と現状を報告した上で、その使用できなくなったIDと
登録していたメールアドレスを載せて『メールアドレスを変更したことがないので
確認してくれないでしょうか』とだけ書いて問い合わせました。
その数分後にメールにて担当者から返信があり、色々とやり取りしました。
内容としては会員登録情報を幾つか聞かききますのでそれを記載した上で
返信してください。というような内容でした。
それに答えて全て合っていれば簡易パスワードの発行してもらえるようです。
その後、発行できるようにしてもらい、会員情報を確認してみると
見たことがないメールアドレスが載っていた、といった感じです。
メイポのパスワード、さらには二次パスワードも変更されてましたので
その変更もしました。一応二次パスリセットフォームをいかに載せときます。
二次パスリセットのフォームしかし今までのパス抜きからみても一番悪質なやり方ですよね。
メールのパスワードはもちろん、ネクソンIDとメイポIDなどのパスワードは一通り変更。
あとはワンタイムパスワードを必ず導入しましょう^^;
メールは正直新しいものを用意して、抜かれたメールアドレスはもう使わないが一番いいですね。
--------------------------------------------------------------
<追記>サポートに連絡してやり取りした結果、パスワードを初期化させてくれました。
で、色々確認したらやはりメールアドレス設定が知らんアドレスに変わってました。
メイポのパス、二次パスも変わっており、ポイントの被害は700p
ラッキーなことにメイポ内装備の被害も0でした^^;
高価なものはすべて交換不可なものだったし、メルも2Gだけ。
めんどかったからなのかなんなのかわからんけど
一週間で取り戻せるレベルの被害だけでした。安心;;
------------------------------------------------------------
おはこんばんちわ、Ωでございます。
こんな報告でブログ更新することになってしまいみなさんにも申し訳ない。。
ミクに報告するすべが現時点でこれしかなかったので使わせていただきまする。
どうやらパス抜きをされたらしいです。
まずメイプルストーリーにINが出来ない。(パスワード変更されてしまったか)
さらにNEXONIDのパスワードまで変わっているのかIN出来ない。
さらにさらに、パスワード忘れた場合に出来る簡易パスワード発行さえも出来ない。
(登録してたメールアドレスまで変えられたか)
登録したメールアドレスの変更は、そのメールアドレスを確認できるものにしか出来ません。
要するに他者にこのメールを使われた可能性が大であるということですな。。。
メールのパスワードは変えましたがちょっと考えないといけないですね。
情報変更した際にかならずメールで確認を行うと23日になっていたようですが、
そのメールの宛先を変えられてはどうしよもなし。
とりあえず警察に連絡して対処出来ることはやっていこうと思います。
自分は30日を最後にメイポINしてませんが、
もし31日以降キャラを見かけたら他者なので気を付けてくださいませ。
ALTOVIOLA アラン
AltoChopin エヴァン
バルキルマー デーモン
valkilmar 拳
AltoTron メカ
AltoLover ストライカー
AltoCannon キャノン
その他のキャラもいますがすべて低レベルだったと思います。
俺自信は『うわぁ、やられたかぁ』と思ってはいますが結構平気であります。
何とられても戻るつもりですw
キャラももどらなかったら新しいキャラ作ればいいです(´∀`*)
スポンサーサイト